2015年8月30日日曜日

シェイブドヘッドのメリット



シェイブドヘッド(スキンヘッド)にすることのメリットを挙げてみようと思います。


1. 出かける前にヘアスタイルをセットする必要が無い!

セットする髪が無いですからね。そもそも。

勿論、メンテナンスとして定期的に剃る必要がありますけど。(私の場合は毎朝起きた時。)

それでも、急いでる時に「髪型がなかなか決まらない~!!」なぁんてことは絶対に無いです。

剃るだけで絶対決まります。


2. ヘアスタイルが絶対に乱れない。

乱れる髪がないですからね。そもそも。(笑)

どれだけ風が強い日でも大雨の日でも、運動するときも帽子を被るときも、

何にも気にする必要はありません。

一日中外回りでも、家を出た時と同じスタイルで家に帰り着けます。


3. 散髪したてほやほやのフレッシュさを常にキープできる。

どんな髪型にしていても、床屋や美容院で切ってもらった直後って

髪型がピシッと決まっていて気持ちが良いですよね。

それが、1週間、2週間と立つとだんだん髪も伸びて新鮮な感覚が薄れていって、

早くまた床屋に行きたいけどそう頻繁に行くと不経済だし...

と何週間も髪切りたい気持ちを抑えている人、案外多いんじゃないですか?

シェイブドヘッドなら自分で簡単にメンテナンスできるスタイルですから、

床屋に行かずして毎日散髪したて(剃髪したて?)ほやほやの爽やかな気分でいられます。


4. 絶対に人に覚えてもらえる。

はじめて会った人でも100%の確率で覚えてもらえます。

自分がいない場で、自分の名前を例え忘れられたとしても、

「Victorさんって誰だっけ?」

「あの、頭つるつるの人だよ」

「あぁ、あの頭つるつるの人ね!」

って感じで認識されているようです。

頭つるつるって言われたり、スキンヘッドって言われたり、

ハゲって言われたり、坊主って言われたり、色々ですが、

(シェイブドヘッドとはまだ日本では言われないですね。この名称根付けば良いのですが。)

確実に言えるのは、初対面の人は私のことをヘアスタイルで認識してる、ってことです。


5. 触り心地が気持ちいい。

ま、なんだかんだいってここです。

シェイブドヘッドにしてると色んな人から「触らせてー」と言われますが、

やってる本人も、触ってこのつるつるさを楽しむのが好きなもんですよ。

何もしてないとき、気が付けば手が頭に行ってたりね。



今回はシェイブドヘッドのメリットを5つ紹介しました。

本当は5つどころではなく数えきれないほどあるのですが、

シェイブドヘッドにしたことのある誰もが頷くであろう定番だけを今回は取り上げました。


0 件のコメント:

コメントを投稿